自宅ブラッシング♪

街のイルミネーションも色づいてきましたね☆彡

六本木のミッドタウンのイルミ、私は息子と行きましたがワンちゃんといらしている方もチラホラ~。
image
この時期ワンちゃんと一緒にイルミネーションやクリスマスをバックにお写真撮るといつも以上に更に可愛く盛れて撮れるよね!!
お試しあれ~~(^∇^)

さ、今日はおうちでのお手入れのお話し!

「実は自宅でのブラッシングに苦戦している・・・。」

「おうちで一応ブラッシングしてるんだけどぉ・・・。」

という飼い主さんは多いはず。

それでも毛が絡んでしまうのは・・・

ワンコも自宅ブラッシングが苦手な子が多いから!

そしてサロンと同じお手入れを自宅で行うというのはなかなか難しいのが現実です。

道具や状況ももろもろ違うわけだし・・・。

そこで!

やっと見つけました~~(^^)/
image

私お気に入りのブラシメーカーさんの玉つきスリッカー♪

(ネット購入はコチラ♪)

不安な方はこのブラシから入っていかれるといいかも。

ちょこっと自宅でのお手入れ術をアドバイスのお手伝い。

考え込みすぎず!無理なくすることが大事☆

少しづつでよいので始めてみましょう。まずはお耳だけからなど!

サロンから帰ってきた時は毛玉もなく、スルスル~~すべすべ♪な状態!

この状態をよく覚えておいてください!

コームを通すとわかるはずっ!
引っ掛かりがないはずです。

どんなに大人しい子でもサロン✂から帰ってきて2週間な~んにもしなかったら毛玉できます(>_<)

ブラッシングは毎日とは言いません。

でも2週間は空けないようにしましょう!

もちろんもっとマメにできる方はもっといいです☆

毛のもつれや毛玉はスリッカーブラシでないとほどけません。

毛足の長い子は毛先から毛並みに沿って徐々に根元へ向かってブラッシングしてください。

毛足の短い犬種の子でもこのブラシは使えます!短毛種でも2cmくらいあって毛量の多い子におすすめ!

Trimming Salon D-PLACE

d_place180_40

広告